オプショナルツアー情報 - ニューカレドニア★現地&旅行情報 ★ブログ

ニューカレドニアガイド Top> ニューカレドニアガイド ブログ

やっぱり大好きイルデパン

こんにちは。

 

私はずっとずっと以前にイルデパンに住んでいました。

 

イルデパンのガジ湾で、ダイビングの帰りにオキゴンドウクジラの群れに出会いました。

 

一緒にシュノーケリングしたことは、私の大切な思い出です。

 

 
ILP
 
 
 
そんな大好きなイルデパンには、それは綺麗なヌカンウイ環礁があります。
 
砂だけでできた小島の向こうは、見渡す限りの青空とソーダ水みたいな青い海。
 
ヌカンウイへ行くツア-もありますので、この幻想のような景色を、
 
自分の本当の思い出にしてみて下さい。
 
 
NKH
 
 
イルデパンでは、新鮮なロブスターやお魚が食べられます。
 
素材が新鮮なので、お料理方法はあっさり炭火焼が一番美味しいです。
 
ニンニクとお醤油とレモンのソースで、つけ合わせの白ご飯も進みます。

 
 
ILPMEAL
 
 
 
美味しい食事をお腹一杯食べたら、カヌメラ湾で夕日を眺めましょう。
 
水平線に落ちていく夕日、何だかジュッ!て美味しそうな音がして
 
イルデパンの海に沈んでいきそうです。
 
 
SUNSET
 
 
イルデパンからヌメアに戻ってきても、ここにも綺麗な海が待っています。
 
海と山を見ながら、地元の人々はジョギングしたり、ワンコのお散歩をしたり、
 
ゆったりとした自分の時間を大切にします。
 
 
 
 
NOUMEA
 
 
そんなゆったりのんびりした気候と風土のせいかな?
 
飛ばない鳥、カグーがニューカレドニアの本土で見ることができます。
 
ヌメアでは森林公園で見ることもできます。
 
今は少し大きくなった赤ちゃんがカグーを見ることも出来ます。
 
カグーをそっと見守るように、のんびりしたニューカレドニアで、
 
一度自分のことを見守りながら振り返ってみるのもいいかも知れませんね。
 
KAGU
 
 
かずみ

イルデパン便り

image

 

 

 

BONJOURemoji4.gif

 

イルデパンのYURIさんからクトビーチの写真が届きましたemoji85.gif

 

ベストシーズンを迎えたニューカレドニアshine.gif

 

ここヌメアもイルデパンも連日オーストラリアからのクルーズ船が上陸emoji246.gif

 

イルデパンのクトビーチもカヌメラビーチも大賑わいを見せているようですcoldsweats02.gif

 

が、この日は久しぶりの静かな日だったそうconfident.gif

 

イルデパンのふかふかのホワイトサンドビーチには

 

やっぱり「静かでのんびり」がいいな~heart04.gif

 

 

イルデパン島へはご宿泊ツアーの他

 

飛行機や船でいく日帰りツアーも取り扱っていますairplane.gif

 

飛行機や船は地元の方々の移動手段でもあるためいつも大混雑coldsweats01.gif

 

ご予約は日本出発前をお勧めいたしますemoji573.gif

 

 

 

NOA

 

 

Filed under: オプショナルツアー情報,リゾート情報 — admin 1:34 PM

チャペル ドゥ オーシャン

resize_MG_9205

 

BONJOURemoji4.gif

 

すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01.gif

 

ここニューカレドニアは夏を迎えましたemoji60.gif

 

そんなニューカレドニアから本日は新しいチャペルのご紹介ですconfident.gif

 

 

「ヒルトン ラ プロムナード」に新しく出来たチャペル

 

 

shine.gifチャペル ドゥ オーシャンshine.gif

 

 

resize_L4A0476

 

その名のとおりチャペルの外には青い海が広がりますemoji85.gif

 

resize_MG_9039

 

バージンロードには花が敷き詰められ

 

とってもキュート&ロマンティックlovely.gif

 

白とグリーンのコントラストがとっても素敵happy02.gifheart.gif

 

resize_L4A0454

 

 

ニューカレドニアは日本との時差はたったの2時間emoji62.gif

 

南国でのウェディングは日焼けも気になるので

 

到着後すぐに挙げられる方がほとんどですicon_rolleyes.gif

 

時差が少ないということは身体への負担も少なくとってもオススメhappy01.gif

 

湿気も少ないのでメイクも崩れにくく厚着している新郎様も多少は楽・・・coldsweats01.gifsign02.gif

 

憧れの海外リゾートウェディング~ happy02.gifheart04.gif

 

 

resize_L4A0601

 

 

NOA

 

 

イルデパン便り

PicsArt_1380694289622

 

 

BONJOUR emoji4.gif

 

イルデパン在住のスタッフゆりさんより綺麗な写真が届きましたsign03.gif

 

これはイルデパンの絶景ビーチ「カヌメラ湾」の昨日の風景ですhappy02.gif

 

遠くに小さく見えるのが「ブラシ島」confident.gif

 

ここヌメアとは海の色も空の色ももちろん砂の色も違いますshine.gif

 

ため息がでるほど美しいですね~・・・lovely.gif

 

実は雨女の私は雨のイルデパンしか知りません・・・rain.gif

 

いつかはこんな色を見たいな~・・・coldsweats01.gif

 

イルデパンへはご宿泊のほか日帰りツアーでご参加頂けますshine.gif

 

地元の方の交通手段でもあるのでいつも混んでいますsweat01.gif

 

ですので事前のご予約をお勧めします~heart.gif

 

NOA

 

Filed under: その他,オプショナルツアー情報 — admin 11:19 AM

「近未来体験!」セグウェイお散歩ツアー

こんにちわー

新オプショナルツアーのセグウェイお散歩ツアーをスタッフみんなで体験してみました。

 

 

操作感は不思議な感じではじめは力が入ってしまったのですが、 なれるとなんとも楽しい感覚♫スィスィ

このセグウェイで海岸線の散歩道を45分かけてするお散歩は、

実に楽しい体験で今まで何気なく通っていた道も新鮮で爽快な気分になれました。

そして周りからは注目されて優越感?までもが感じられ違った気持ちよさもありますよ。

是非是非空いた時間にもさくっと参加できて、

良い思い出にもなると思いますので日本出発前でも後でもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ツアー代金:4,800パシフィックフラン

催行日:毎日(リクエストベース)

ツアーに含まれるもの:インストラクター、講習(15分)、セグウェイレンタル(45分)

主催会社:モビルボード

 

それではまた〜 アビヤント〜♪ 

 

                                                      ISAO

Filed under: オプショナルツアー情報 — admin 3:03 PM

【超ギリ割り】 今お得なニューカレドニアツアー

11月20or21日出発のニューカレドニアツアーで、
超お得な料金が発表になりましたっsign03.gif
期間限定、自信たっぷり、人数様限定の特別価格なので、
ぜひぜひ、このshine.gifチャンスshine.gifを見逃さずにご検討くださいheart.gif
さらに、diamond.gif期間限定のお得なオプショナルツアーdiamond.gifもあるんですsign03.gif
メトル島 エスカペードアイランドリゾート(水上バンガロー)1泊2日ツアー
が、【先着2組&宿泊日(10/24・25・26・11/2・11/21・22・23泊)限定】で、18,000円~
1泊だけでも水上バンガローに宿泊したいという方へオススメです。
Filed under: オプショナルツアー情報,ツアー情報 — root 5:33 PM

ニューカレドニア 人気のオプショナルツアーBEST5

1 イルデパン島宿泊者限定 ノカンウイ島ツアー

イルデパンに宿泊する方の特権!イルデパン島に宿泊するなら絶対にオススメ!
ここは天国かと思える絶景が広がっています。
ノカンウイ島は天候が悪かったり波が強いと近づくことができない幻の島です。

2 イルデパン日帰りツアー フェリー利用

イルデパン島に安く行きたいならこのツアー!
注意:飛行機利用のツアーと内容が違います。飛行機利用の日帰りツアーは島内観光がついていますが、 フェリー利用のツアーはクトビーチで終日フリータイムとなっています。

3 リビエルブルー州立公園

海だけじゃないニューカレドニアの魅力を体験できます。
野生のカグーを探すならここ!ニューカレドニアは固有種の宝庫で太古の姿が残っています。

4 ウベア島日帰りツアー 飛行機利用

映画「天国にいちばん近い島」の舞台。
どこまでの続く白砂のビーチを見たいならここ!
ムリ橋からの景色は一生忘れられません。

5 アメデ灯台ツアー

グラスボトムボートやダンスショー、サメの餌付け、シュノーケリング、アメデ灯台登りなど イベントづくし。お子様から年輩の方まで1日中楽しめます。

○オプショナルは催行会社の都合によりお手配に時間がかかるものや、 満席の場合もございますので、出発間際ではなく、余裕を持ってお申込下さい。
○下記のオプショナルは日本申込限定です。現地では販売しておりませんので、 是非ご出発までにお申込下さい!
○国内線を利用するオプショナルはご出発の40日前までにパスポート番号が必要となります。
Filed under: オプショナルツアー情報 — root 4:49 PM

オプショナルツアー 催行中止のご案内

下記のオプショナルは催行中止が決定しております。

 

●ウベア島シュノーケリングツアー

2011/10/28~10/31、12/2~12/5

 

●サンセットクルーズ/ヨットディナークルーズ

2011/12/24・25、12/31~2012/1/1

 

●ウベア島日帰りツアー

2012/1/1~1/5

 

●ヌーメアファンダイビング(ALIZE)

2012/12/9・10 ※雑誌取材の為

 

●ヌーメア半日市内観光

2012/1/1

 

●イルデパン島日帰りツアー(フェリー利用)

2011/12/24・25・31、2012/1/1

 

Filed under: オプショナルツアー情報 — admin 3:10 PM

あなどれないヌメア水族館

先日まで六本木ヒルズで行われていた天空の水族館「スカイアクアリウム」に行ってきました~

東京タワーをバックに泳ぐニモたち fish.gif shine.gif本当に夜空を泳いでいるみたいでロマンチックでした~wink.gifheart04.gif

 

 

普通の水族館とはちょっと違う凝った演出がされているスカイアクアリウムですが、オウムガイ

いたのにはビックリicon_eek.gifでした

生きた化石と呼ばれるオウムガイ。この不思議なフォルムがとってもかっこいいgood.gif

生きたオウムガイを見ることができる水族館はなかなかないですが、ヌメアの水族館でみることができますscissors.gif

規模は小さいですが、貴重なお魚さんたちがいっぱいいて、あなどれません。

ヌメアの水族館では光る珊瑚も見ることができます。

生きた光る珊瑚を常設展示しているのは世界でもヌメアだけと言われていますflair.gif

diamond.gif宝石diamond.gifのように神秘的に輝いている光る珊瑚も必見です

ヌメア市内観光の中に水族館が含まれているので是非是非訪れて下さい。

text031_14.gifSTWの成田発 本島滞在のツアーなら市内観光がなんと¥1000で申込できます!!

 

Filed under: オプショナルツアー情報 — admin 7:41 PM

人気のオプショナルツアー

ニューカレドニアのオプショナルの中でも人気なのは4WDツアー。車の荷台に乗せられて、ひたすらデコボコ道を走り続けます。お客さんが騒げば騒ぐほど、ドライバーものりのりでアクティブな走りをしてくれます。

back link check . find a domain . Arci arch

Filed under: オプショナルツアー情報 — root 1:59 PM