ダイビング情報 - ニューカレドニア★現地&旅行情報 ★ブログ

ニューカレドニアガイド Top> ニューカレドニアガイド ブログ

やっぱり大好きイルデパン

こんにちは。

 

私はずっとずっと以前にイルデパンに住んでいました。

 

イルデパンのガジ湾で、ダイビングの帰りにオキゴンドウクジラの群れに出会いました。

 

一緒にシュノーケリングしたことは、私の大切な思い出です。

 

 
ILP
 
 
 
そんな大好きなイルデパンには、それは綺麗なヌカンウイ環礁があります。
 
砂だけでできた小島の向こうは、見渡す限りの青空とソーダ水みたいな青い海。
 
ヌカンウイへ行くツア-もありますので、この幻想のような景色を、
 
自分の本当の思い出にしてみて下さい。
 
 
NKH
 
 
イルデパンでは、新鮮なロブスターやお魚が食べられます。
 
素材が新鮮なので、お料理方法はあっさり炭火焼が一番美味しいです。
 
ニンニクとお醤油とレモンのソースで、つけ合わせの白ご飯も進みます。

 
 
ILPMEAL
 
 
 
美味しい食事をお腹一杯食べたら、カヌメラ湾で夕日を眺めましょう。
 
水平線に落ちていく夕日、何だかジュッ!て美味しそうな音がして
 
イルデパンの海に沈んでいきそうです。
 
 
SUNSET
 
 
イルデパンからヌメアに戻ってきても、ここにも綺麗な海が待っています。
 
海と山を見ながら、地元の人々はジョギングしたり、ワンコのお散歩をしたり、
 
ゆったりとした自分の時間を大切にします。
 
 
 
 
NOUMEA
 
 
そんなゆったりのんびりした気候と風土のせいかな?
 
飛ばない鳥、カグーがニューカレドニアの本土で見ることができます。
 
ヌメアでは森林公園で見ることもできます。
 
今は少し大きくなった赤ちゃんがカグーを見ることも出来ます。
 
カグーをそっと見守るように、のんびりしたニューカレドニアで、
 
一度自分のことを見守りながら振り返ってみるのもいいかも知れませんね。
 
KAGU
 
 
かずみ

【雑誌 ダイバー3月号 2月10日発売予定】

【雑誌 ダイバー3月号 2月10日発売予定】
3月号の『ダイバー』で掲載されるニューカレドニアの記事では、モデル・女優の 土屋アンナさんが登場。世界遺産の海の魅力をたっぷり紹介してくれます。
◇ダイバー公式サイト
http://diver-web.jp/
ブラックマンタの遭遇率も上がるこれからの時期楽しみですね!
http://www.divenavi.com/newcaledonia/diving/noumea.html

.

Filed under: ダイビング情報 — admin 11:53 AM

リフーファンダイブ 日本人スタッフ着任

リフーにある、LIFOU FUN DIVEに日本人のインストラクターが着任されましたのでお知らせいたします。
ファンダイビングはもちろんのこと、初心者の皆さんは体験ダイビングで安心して海の中を楽しむことができます。
また、ウェブサイトも更新されたとのことですので、ぜひ確認くださいませ。

*リフーファンダイブ: http://lifoufundive.com/index.php
free domain name website traffic . web page speed . . Flamderichamka .

Filed under: ダイビング情報,リゾート情報 — root 2:01 PM