5日間でも十分楽しめるヌーメア・ウヴェア島!! | ニューカレドニア旅行記

新宿駅前店 TEL 03-6276-7566

ニューカレドニアまとめサイト トップニューカレドニア 旅行記 >5日間でも十分楽しめるヌーメア・ウヴェア島!!

ニューカレドニアまとめサイト

5日間でも十分楽しめるヌーメア・ウヴェア島!!

写真

エリア:ウヴェア島
テーマ:ご当地体験
時期:2011/12/03~2011/12/07
投稿日:2012/1/5
投稿者:エスティワールドスタッフ

天国に一番近い島 ウヴェア島へ行ってまいりました。しかも滞在日数は5日間!弾丸でしたが、ウヴェア島・ヌーメアと十分楽しむことができました。それでは早速ニューカレドニアの魅力をご案内します。

市内観光(2日目)

  •  
  •  
  •  

ニューカレドニアへは、成田から直行便が出ています。
夜9時ごろの出発なので、仕事終わりでも頑張ればいけますね。
エアカランを利用して成田から出発!
朝7時半ごろニューカレドニアに到着です。
到着した日は午後の便でウヴェア島へ行くことになっていたので、
午前はオプションのヌーメア市内観光へ参加しました。
マルシェやF.O.Lの丘、水族館などを巡ります。
所要時間は大体2時間くらいです。
 

いざウヴェア島へ(2日目)

  •  
  •  
  •  

ウヴェア島へは、ヌーメアから国内線に乗って行きます。
フライトは大体30分くらいでしょうか。
国内線の空港は国際線空港とは別にあります。
ヌーメアの市内から15分くらいです。
空港内は・・・これは空港??というほどの広さです。
 

右:マジェンタ空港
真ん中:空港内
左:国内線

ウヴェア島へ到着しました(2日目)

  •  
  •  
  •  

ついに憧れのウヴェア島へ到着しました。
天国に一番近い島です。
空港はとても小さく、でも日本語のアナウンスが流れびっくりしました。
荷物の受け取りは手渡しです。。。
そのため、ちょっと時間がかかります。

右:ウヴェア島空港
真ん中:荷物の受け渡し
左:荷物の受け渡しにはちょっと時間がかかります

ビーチ①(2日目)

  •  
  •  
  •  

移動の車から見る海は私が今まで見てきた海の色とはるかに違いました。
 
ホテル到着後、早速海へ!!!
砂はまるで片栗粉のようでした。
ずっと歩いていたい、そんなビーチです。
その先には青い海が広がっていて、とっても感動的です!
夕日もとってもステキです。

 

ビーチ②(3日目)

  •  
  •  
  •  

ウヴェア島滞在2日目は、午後にヌーメアへ戻る予定だったので、午前はビーチでのんびりし、午後は出発までホテル周辺をぶらぶらして過ごしました。
 
夕方:国内線でヌーメアまで移動

右:人生で一番きれいな海でした
真ん中:ホテルのレストランから
左:ウヴェア島、のどかです

ヌーメア市内(4日目)

  •  
  •  
  •  

ヌーメアは本当に小さい街。
1日あれば十分楽しめます。ガイドブックにはよくフランス領のためプチフランスと記載がありますが、実際はプチプチフランス??くらいです。
フランス領らしくかわいい雑貨のお店やチョコレートのお店がありました。
おすすめはショコラモランのチョコレートクリーム。
お値段はちょっとお高めですがとっても美味です!!
疲れたら、街の中心にあるここティエ広場で休むのもおすすめです。
 

 右:かわいい雑貨店
真ん中:ココティエ広場
左:ヌーメア街中

  •  
  •  

翌日は朝ホテルを出発し、国際空港へ
そのまま成田へ8時間半のフライトです。
お昼にニューカレを出発し19時30頃成田到着!
 
いかがでしたか?
5日間の弾丸の旅でしたが、海に街歩きに十分楽しむことが出来ました。
海だけでなく、街歩きも楽しみたかったので、そんな方にはお勧めの場所だと思います。