ニューカレドニアで秘境体験!マレ島オプショナルツアーへ | ニューカレドニアまとめサイト

渋谷駅前店 ビーチリゾートデスク TEL 03-6415-8614

ニューカレドニアまとめサイト トップ旅ブログ > ニューカレドニアで秘境体験!マレ島オプショナルツアーへ

ニューカレドニアまとめサイト

旅ブログ

旅BLOG

ニューカレドニアで秘境体験!マレ島オプショナルツアーへ

2009/5/06~2009/5/06
マレ
現地情報
ヌーメアから空路約30分、秘境の雰囲気が漂うマレ島へ行ってきました。海の色にテンションが上り、神秘的な自然にも触れられる超穴場。今まで見たことにないニューカレドニアに出会えすよ!
2009/5/12 渡辺あきか

 マレ島をぐるっと堪能!


「ニューカレには何度か行ったことがある」
「日本人が少ないところに行ってみたい」
そんな上級リゾーターのかたにオススメなのが、このマレ島です。

海はさすが世界遺産。どこまでも青く、目に痛いくらい白いビーチが広がります。

そして! 
島の内陸に進むと、天然洞窟や鍾乳洞、島の北部には30mの断崖からの絶景も楽しめます。

料理の美味しさで定評のある、三ツ星ホテルもあるマレ島。「あれもこれも楽しみたい」そんな望みをかなえます。

三ツ星ホテルの目の前は海!

【写真上】【写真中】【写真下】

首都ヌーメアから空路で35分。マレ島に到着したら、ツアーの前に一休み。マレ島の三ツ星ホテル、ネンゴネ・ヴィラージュです。

お部屋はすべて1棟独立のバンガロータイプ。
目の前に広がる海を眺めながら、プライベート感も味わえ、快適なリゾートライフを楽しめます。
また、スイートタイプも料金がそれほど高くないのがポイントです。

【写真上】
バンガローの目の前は海
【写真中】
スイートルームの外観
【写真下】
スイートルームのお部屋

 いよいよ、島内ツアーに出発!

【写真】

見てください、この美しいビーチの色! ホテルから車で5分のワバオビーチ(WABAO BEACH)です。広くて波も穏やかですごく開放的。

ホテルの目の前のチェンゲイテビーチより、珊瑚が少ないので、お子様も安心。ご家族で来るにもぴったりです!

【写真】
ワバオビーチ

海からいきなり鍾乳洞?

【写真上】【写真下】

ワバオビーチの近くに、いきなり森が。奥へ進んでいくと苔むした岩場が出てきます。
何? 何? 何? と、
ドキドキしながらさらに前進。
するとそこには鍾乳洞が!! 規模も大きく迫力満点。

ここがペトエン洞窟(PETHON CAVE)です。
ニューカレドニアでこんな景色が見られるなんて!

【写真上】
海からいきなり森の中へ
【写真下】
ペトエン洞窟

“戦士の跳躍”は断崖の上からでも魚が見える!


鍾乳洞を探検した後は、一路、島の北西へ。辿りついてびっくり! 高さ30mはあるという切り立った断崖に到着。

戦士の跳躍(The Wariior’s Leaf)と呼ばれるこの崖は、昔、敵に追われた勇者が断崖を飛び越えたという伝説が。

カプリ島の青の洞窟のような真っ青な海と、どこまでも続く水平線。息を呑むほどの美しさです。
しかも、こんな崖の上からも魚が泳いでいるのが見える! 透明度が半端ではありません。

市内に入って、一休み

【写真上】


絶景にクラクラした後は、市内のスーパーでちょっとブレイク。島内にはホテル以外の飲食店がありません。

フランスパンとジャムとフルーツを買って、海を見ながらブランチなどしてみては?シンプルなのにとっても贅沢な気分に。

特に、フランスパンは100CFP(100パシフィックフラン=約100円)という信じられない安さ!モチモチした食感でとっても美味。
また、ニューカレドニアのビールも、軽くて飲みやすいので昼下がりにもぴったりです。
【写真上】
無造作にフランスパンが
【写真下】
地元のお母さんもお買い物

宮﨑駿の世界を発見! ボンヌの穴


ブレイクのあと、今度はまた別の森に突入。すると、今度は、いままで見たこともない洞窟が目の前に!
ボンヌの穴(The Hole at Bone)と呼ばれ、深さは40mもあるそうです。
どこかで見たような気がするな…。そう、宮崎駿の世界です、本当に。こだまや氏神様が現れそうな雰囲気です。

ツアーのあと、ほかのビーチで遊んでもGood!

【写真上】【写真下】ペデビーチ

ホテルの前のビーチも、もちろんシュノーケリングが楽しめますが、近くのペデビーチ(Pede Beach)もおすすめです。
サイクリングついでに是非寄ってみてください。とても穴場的なかわいらしい、隠れ家的ビーチです。
茶色くなっている珊瑚が目に付きますが、新しく育ってきている珊瑚も多く、きっと何年後かには珊瑚も楽しめる海になると思います。
湾になっているので波も穏やか。クマノミ、ハリセンボン、タコ、ヤガラ、ウミヘビなどを見ることができました。

【写真上】
レンタサイクルはホテルで借りられる
【写真下】ペデビーチ

新スポットをお探しの方におすすめです!


マレ島ツアー、いかがでしたか? 
リゾートでゆっくり滞在&自然に触れ、アクティブにも過ごしたい方にピッタリの島、マレ島。プチフランスの雰囲気を楽しむヌーメア本島と、ぜひ、2つの島を味わってみてください!
特にこんな方におすすめします。

◎日本人ゲストがいないリゾート地をお探しの方
◎いろいろなリゾート地には行き飽きた方
◎面白いリゾートをお探しの方
お気軽に、ご相談くださいませ!!