| ニューカレドニア旅行記

新宿駅前店 TEL 03-6276-7566

ニューカレドニアまとめサイト トップニューカレドニア 旅行記

ニューカレドニアまとめサイト

エリア
テーマ
時期:~
投稿日
投稿者

早速、魚がいっぱいです。

アメデ島の桟橋に到着、それぞれ自由行動となります。
ビーチでのんびり過ごすのもよし、シュノーケリングをするのもよし。
シュノーケリングセットは貸し出しあります。(有料)
ちょっと時期的に?この天気だったからか到着直後はまだ水が冷たく、ちょっと我慢して水に入っていた感じです。(ラッシューガード着用)
でも慣れてしまえば大丈夫。

グラスボートも出ます!
定員があるので時間をチェックしてボートに乗船!
写真ではうまく写ってませんが、かなりの数の魚がうようよしてました☆
(コバンザメがガラスに吸い付いています。^0^)
希望者はボートから海に飛び込んでシュノーケリングもOK。

もうすこし大きな船に乗り換えて、沖へのクルージング体験もできました。
なかなか写真に収めることが出来ませんでしたが、亀や鮫に遭遇できます。

腹ごしらえ。

島に戻って、ランチです。
ビュッフェスタイルですので好きなだけ食べられます。
腹ごしらえをしてくださいっ。
なんといっても海老☆はやはり美味しかった・・・また食べたい・・・

みんなでわいわい、舞台を囲んでのランチタイムで、舞台では生演奏に合わせて綺麗なお姉さんのダンスや、お兄さんのファイヤーダンス、観客からえらばられたダンサーさんも舞台に上がって盛り上がります♪
南の島のオプショナルツアーならではのお楽しみですね。

灯台へ。

せっかくなので、灯台に登ってきました!
甘くみてはいけません・・・ けっこうしんどかったです。
でもがんばりました。

登りきったその先での風景・・・ 絶景です☆
午後からはお日様も顔を出していたので、海の色も珊瑚の影まで見えました。

アメデ島さようなら。

島を一周しても、30分くらいで回ることが出来ます。
桟橋と灯台をはさんで裏側の砂浜には、鳥の足跡と海蛇の通った跡だけが残っていたり、、、本当に自然そのまま。静かな中で波の音だけを聞いて過ごす時間もお勧めです。

⇒標識には、いろいろな都市までの距離が書いてありました。
ヌーメアまで22㎞
パリまで18183㎞ などなど。
 (さすがフランス領です。)

16時過ぎくらいにはアメデ島を出発し、ヌーメアへ戻ります。
帰りは皆さん船中でお休みモードでした。

次はイルデパン島から・・・

もうひとつのお勧めオプショナルツアーは「ノカンウイ島ツアー」です!

イルデパン島に滞在していないと参加いただけないツアーとなっていますので、ご滞在の方には、ぜひとも参加いただきたい。
ということで、イルデパン島までは、国内線を利用しての移動となります。こんな感じの飛行機で、約30分足らずで到着できる島です。

カヌメラビーチからクトビーチまで歩いてみました。

ビーチ沿いをずっと歩いていくと・・・
観光客に混ざって現地の子供達も遊んでいて声をかけてくれたり、日が暮れかけているなか、とてもいい雰囲気でした。

㊧カヌメラビーチとクトビーチの間位で、シュノーケリングも楽しめます。
㊥クトビーチでの景色・・・砂が本当に細かくて、こんなにビーチによって砂が違うのか、と思うほどでした。
㊨カヌメラビーチに戻ってきたら夕焼けしてました。

長いようで短い1日、次はいつこんな体験ができるのか・・・
とても癒された1日となりました。