天国に一番近い島、憧れのウベア島に滞在!5日間で満喫するニューカレドニア | ニューカレドニアまとめサイト

新宿駅前店 TEL 03-6276-7566

ニューカレドニアまとめサイト トップ旅ブログ > 天国に一番近い島、憧れのウベア島に滞在!5日間で満喫するニューカレドニア

ニューカレドニアまとめサイト

旅ブログ

旅BLOG

20111203~20111207
ウベア島
ご当地体験
天国に一番近い島といわれるウベア島に行ってみませんか?ニューカレドニアの首都ヌーメアから国内線で約30分。真っ白でふわふわのパウダーサンドのビーチに、真っ青な海が迎えてくれます。もちろんヌーメアも楽しめます。
2012/1/5 飯野あすか

天国に一番近い島、ウベア島に行ってきました!

小説『天国にいちばん近い島』の舞台になったニューカレドニアのウベア島は、20km以上も白砂のビーチが続く美しい島。憧れのこの島へ行ってきました!
滞在日数は5日間! 弾丸ですが、ウベア島とニューカレドニアの首都、ヌーメアの両方を よくばりに楽しめちゃうんです。

ニューカレドニアへは、成田空港からエアカランの直行便が出ているのでラクチン。出発は夜9時ごろ。平日でもちょっと早めに会社を出れば行くことができるのです。
朝7時半ごろ、ニューカレドニアに到着です。ウベア島へは午後の便で行くので、午前中はオプションツアーのヌーメア市内観光に参加しました。鮮やかな野菜や香ばしい香りのするパン、お土産などいろいろなものが並ぶ賑やかなマルシェ(朝市)、ヌーメアの中心街が望めるF.O.Lの丘、ニューカレドニア水族館などを巡って、午前中から充実した時間を過ごしました。

ウベア島に向けて出発! 約30分で天国に一番近い島に着きました!

【写真左】イエローカラーの国内線で出発!【写真中】マジェンタ空港【写真右】空港はとても小さくてびっくり【写真左】ちいさなウベア島空港【写真中】荷物の受け渡し場所はこんな感じ【写真右】手渡しで荷物を渡されます
午後、ヌーメアの市内から約15分の場所にある国内線専用空港、マジェンタ空港へ。とても小さな空港だけど、南国の雰囲気が気持ちいい! いよいよ天国に一番近い島、ウベア島へ出発です。フライト時間は30分ほどなので、あっという間に到着。

【写真左】イエローカラーの国内線で出発!
【写真中】マジェンタ空港
【写真右】空港はとても小さくてびっくり

ついに憧れのウベア島へ到着しました。ここが天国一番近い島。

空港はとても小さいけれど、日本語のアナウンスが流れてびっくりしました。なんか安心しますね。荷物の受け渡しはなんと手渡し!ちょっと時間がかかりますが、それも旅のいい思い出になりそう。
【写真左】ちいさなウベア島空港
【写真中】荷物の受け渡し場所はこんな感じ
【写真右】手渡しで荷物を渡されます

感動的な青い海とパウダーサンドの真っ白なビーチ

空港からホテルまでは車で移動。車の中から見える景色は、海とビーチ!今まで私が見てきたどんな海よりも青くて、ワクワクします。

ホテルに到着したら、さっそく海へGO!

ビーチの砂はふわふわでパウダーのように細かいのです。そして20km以上もこんなきれいなビーチが続くんです。ずっと歩いていたい、そんな場所です。その先にはもちろん青い海が広がっていて、とっても感動的です!!

夕日のとってもステキでした。

ウベア島の海は最高です!

【写真左】とってものどかなウベア島【写真中】ホテルのレストランからも海が目の前に広がります【写真右】人生で一番きれいな海でした!
ウベア島滞在2日目。今日も海はとてもきれいです。午前中はビーチでのんびり。夕方にヌーメアへ戻るので、出発時間までホテル周辺をぶらぶら散歩して過ごしました。

こんなのんびりとした幸せな時間が過ごせるなんて夢みたい。ウベア島、最高です!
【写真左】とってものどかなウベア島
【写真中】ホテルのレストランからも海が目の前に広がります
【写真右】人生で一番きれいな海でした!

ヌーメアでプチフランス気分

【写真左】プチフランス、ヌーメアの街【写真中】かわいいフレンチテイストの雑貨店【写真右】ココティエ広場
ニューカレドニアの首都、ヌーメアは本当に小さい街。1日あれば十分楽しめます。

ガイドブックにはよくフランス領のため、“プチフランスのよう”と記載がありますが、“プチプチ”フランスかなと思います。

街は小さいのですが、 かわいい雑貨のお店やチョコレートのお店がいくつもあります。おすすめはチョコレート専門店「ショコラモラン」のチョコレートクリーム。お値段はちょっと高めですがとっても美味です!!これは食べないともったいない。
街散策に疲れたら、街の中心にあるココティエ広場で休むのもおすすめです。ここは、ときどきバンド演奏があったり、地元の人ものんびり過ごしている場所。周りにはレストランやショップが多くあるので、次はどこ行こうかと悩んだらここでひと休みしましょう。

【写真左】プチフランス、ヌーメアの街
【写真中】かわいいフレンチテイストの雑貨店
【写真右】ココティエ広場

いかがでしたか?
5日間の弾丸の旅でしたが、海に街歩きに十分楽しむことができました。
海だけでなく、街歩きも楽しみたいという方にはおすすめの場所です。